【数量限定】創業1822年伝統の味「特選もち米飴」 のど 咳に お取寄せ グルメ ギフト 九州

【数量限定】創業1822年伝統の味「特選もち米飴」 のど 咳に お取寄せ グルメ ギフト 九州

【数量限定】創業1822年伝統の味「特選もち米飴」 のど 咳に お取寄せ グルメ ギフト 九州【数量限定】創業1822年伝統の味「特選もち米飴」 のど 咳に お取寄せ グルメ ギフト 九州

原料はもち米と大麦麦芽です。 創業1822年より一子相伝で継がれた技。
職人がひとつひとつ丁寧に作っていますので、2日間の作業で90瓶しか作れません。
↓ 詳しい作り方はこちらからご覧になれます。昔ながらの製法を是非、ご覧ください ↓
  2003.10 雑誌「風の散歩道vol.8」2003autumnで紹介されました。
2003.12 福岡放送 「めんたいワイド」で紹介されました。
2004.03 SKY PerfectTV!241ch 「産地直送!こだわりの逸品」で紹介されました。
2003.12 福岡放送 「めんたいワイド」で紹介されました。2004.12 別冊「天然生活 家族ではじめるオーガニック」で紹介されました。
2005.05 佐賀新聞 「fit+α」で紹介されました。
2005.05 KBC放送 「アサデス」で紹介されました。

テレビ、雑誌でも紹介された伝統の「特選もち米飴」を使って、
いつもの煮物にひと工夫してみませんか?

伝統の味●小笠原の特選もち米あめ●
小笠原の特選もち米飴・・・イチオシです。自家製麦芽と厳選されたもち米だけで、自然の甘み
もちろん砂糖は不使用です。上品な甘みがあります。ビタミン類やミネラルを豊富に含み、消化が良い、もち米飴です。
風邪のときの栄養補給や、のどの痛み止めにどうぞ。
おやつにそのままお召し上がり下さい。
代々受け継がれた伝統の技法で、職人がひとつひとつ丁寧に作っております。
ひとつひとつ手作りです。

内容量:300g 賞味期限:製造日より1年。
〜自社サイトに頂いたお客様の声〜
・小笠原商店さま、こんばんは。もち米飴届きました。
上品な甘さがとてもいいですね。またお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
●お客様の中には、 my瓶を持参なさる方もいらしゃいます。●もち米あめのオススメのお召し上がり方● あめ湯にしてどうぞ。「大根あめ」がオススメです。
大根の角切りに小笠原のもち米あめをからめて「大根あめ」の完成です。
エキスは、せき、のどの痛みによく効きます。また、調味料として甘露煮、仕上げの照りにもどうぞ。■もち米あめができるまでの詳しい工程はこちらでご覧になれます。是非、御覧下さい。
■□ 「カステラ」もいかがでしょうか?
    1斤なんと450gのボリュームです。

さらに詳しい情報はコチラ≫

posted by グルメ・スイーツ取寄ケーキ通販
mixiで役立つツール ミクシーのあしあとつけツールが限定公開されています。
×

